マイブログ リスト

2017年6月3日土曜日

けやきひろば 春のビール祭り 2017


2017/5/20 14:00-19:00

今年も行ってまいりました
けやきひろば

これまでに幾度となく参加してまいりましたが今回も

HP
http://www.beerkeyaki.jp/



待ち合わせより早く着いてしまったのでまず下見へ


14時の時点で かなり人がたくさんでしかも晴れててめちゃめちゃ暑い

ビールにはもってこいだけど

席がない…


酔いと暑さのせいだろうか

老若男女問わず

ぐでーっとした人がこの時間ですでにたくさんいた

寝てるおじさんはそこそこいたけど

若い女性でも 赤い顔して寝てたり

目つきが大丈夫か?と思うくらいの人が数人いて 
のっけから凄まじいところにきたなと思った

やばいクスリ?やるところか?と思うほどに



とりあえず 待ち合わせの16時まで カフェで時間を潰すために一時退却


16時には日も落ち着いて、風も出てきて涼しくなってきた

なんとか 立ち飲みできるスペースを確保して

1杯目

ベルギービールを扱う大月酒店

オラクル クアドルプル(左)

本日のシークレットのランビック系のグレープフルーツっぽいやつ(右)


ちょっと1杯目には向いてなかったかな

クアドルプルは薬っぽい味がしてしまって

ランビックはたしかにグレープフルーツではあるが、自分にはすっぱすぎてだめだった

つらかったのは カップだからすぐぬるくなっちゃって余計にその味が強まったことだ






とりあえず 最初にふさわしそうなものを追加しようと徘徊

ラガー、セゾン、ヴァイツェン どれかで行こうかなと

そこで

呉ビール
海軍さんの麦酒ヴァイツェン にしました

雰囲気はバナナとは行かなかったけど さわやかで良かったです。

広島には幾度となく行ってますがこれは知らなかったです。





もっとバンバン飲みたかったけど

歳のせいか、飲むのが久しぶり?だからか

あまり飲めない感じに…

食べるのも全然だった



最後に

Gar Eden&AQ Europeで
ウィート系の何かをもらいました

こっちもぬるくなっちゃって あまり楽しめなかったけど ウィートであることは確かでした



所感としては


これまでに何度もいろんなビール祭りに行ってて
少し感動が少なくなってしまったのかなと思う
行くと決めた日から当日のその直前までのウキウキ感
あれはなんだったのか
これも歳のせいだろうか

これまで参加してきて思ったのは
参加者が多くなって行っているような気がする
客層も若いひととか学生?の集団とかこれまでとは少し違うようなきがする

ちょっと残念だったのは 
見るからに 腹がかなりでた小太りの中年おじさんとか
オタク?っぽい集団とかオタクのカップルとかに
席を囲まれて居づらかったことだろうか
でも 結構そーゆーひとが周りを見てもそこそこいたから 
どこへ行っても同じだったかもしれないけど…



ゆったりと落ち着いて
酒のラベルを見ながら
ぬるくならないうちに酒を飲むとしたら
バーのほうがいいのかな

もちろん こういうお祭りも好きだけど

ふと考えた…




0 件のコメント:

コメントを投稿