マイブログ リスト

2017年3月26日日曜日

雨の上野

2017/3/26

久々の上野
久々の美術探訪

しかし雨だ
しかも寒い

雨の上野


雨にもかかわらず
さすが上野。人が多い

最近は色んな人がいる
外国人さんも多い
金髪の白人さんとかラテン系の方とか多かったけど
最近は中国?とかアジア系の方が多くなってきた
観光立国日本 
世界のメガロポリス東京

シャセリオー、スケーエン、ティツィアーノ
美術探訪の詳細は後ほどとして

久々に来て思う、上野の不便なところは

人や観光スポットの割に…
休むところが全然ない

あっても結構あるかないとない
あっても人が集中しすぎてすぐに混む

きついな…雨の中だとなおさら

雨だと野外でピクニック感覚で食べる
という選択肢も消えるためなおさらだ

今日は
駅内のそば屋で食べたいと思ったら
一時的に入るだけでも金かかるんだと知った

改札外も園内の店も雨のせいかみんないっぱいだった

お昼我慢して 美術館みたあとに時間ずらしていったけど
それでもだめだった

結局 NEW DAYSのパンだった


どうにかならぬものか…

1 件のコメント:

  1. 今日はあいにくの天気でしたね。
    お疲れ様です。
    私も、上野には昔よく行きました。
    上野もだいぶかわった様子ですね。

    国立博物館、春日大社展、まで展覧されているのだろうか...

    今、目黒にある東京都庭園美術館にて展覧されている七宝展に興味をもっています。

    返信削除