マイブログ リスト

2017年7月11日火曜日

帰ってきたヒトラー


2017/7/8

映画をDVDで2本見ましたが

後味悪かった…

両方共悪かった…


まずは「帰ってきたヒトラー」

とりあえずは面白かった

序盤とかはコメディっぽくて

ヒトラーも意外といい人じゃんみたいな感じがして
憎めなくてよかった


ヒトラーという人

人の思いや大衆の心をつかむのがうまいなとただただ思った

そしてやはり政治家だ

世の中の不満を理解する力もすごい


これを見て思うのは

こういうものがウケるのって

こういうものを必要としているからなのかなと

映画の中でもヒトラーが言っていた

 今(2014年)の閉塞感は 2度の大戦のあとよりひどい

 選んだのは大衆だ

現代の人々も将来の不安や閉塞感を感じずにはいられないのだろう…

だからこういう映画も必要とされるのだろう

普通なら絶対NGなテーマなのに…


ヒトラーの才能は
とどまることを知らない

演説だけでなく

小説を描いたり、テレビに出たり映画に出たり…


そして最後は…

やっぱりヒトラーはヒトラーだった…

という終わりなのだけど

なんとも後味の悪い

はっきりとしない(それだけに余計に怖い)感じだった


海外映画ってそれが面白い

みなさんにもぜひ見ていただきたい



今日も素晴らしい映画に出会えました




0 件のコメント:

コメントを投稿