マイブログ リスト

2016年12月2日金曜日

いつかの常陸野ホワイトエール

いつかのというか今です

今日はお昼に バナナスペシャル(菓子パン)を食べて
そのときバナナの香りかいで
ふと思った

バナナといえば バナナぽいヘーフェヴァイツェンが飲みたい と

そうだ今日はビール買って帰ろうと


それで とはいえ そうそうバナナぽいのはないだろうから

水曜日のネコをローソンで買って帰ろうかとしたんだけど

ローソンになかった

え!?って感じで何も買わずに帰ろうと思ったら

これがあったので
初めてだったので買ってみた

常陸野ホワイトエール
IMG_2469.JPG

ホワイトなのでコリアンダー、オレンジピール、ナツメグを使っている
だけど これまで飲んできたホワイトのなかでは
柔らかいというよりは わりとキリッとしているかんじだった
そこそこ喉にきます

バナナぽいやつがほしいけど
そうそう売ってるの見ないんだよな





これはいつかのBLUE MOON
とてもおいしかったです

これもベルジャンホワイトですね

ピクルスつまみながら飲んでました

IMG_2467.JPG
公開日時 

0 件のコメント:

コメントを投稿