マイブログ リスト

2016年12月24日土曜日

ワインデイ!

六本木にいきミッドタウンにいったら
ワインの試飲がやってたのでふらっとはいってみました

ピーロート・ジャパン クリスマスワイン・フェスティバル
時:2016/12/23 13時頃 
混み具合:まぁまぁ混んでる

さっそく アドバイザーの人に紹介していただき
試飲いたしました

Pieroth Blue 
Burg Layer Schlosskapelle
Kabinett Nahe 2015
IMG_2521.JPG
ドイツの白ワインです。甘さが強いです。とてもおいしいです。


Bor Forras Hajos-Baja 2015
IMG_2522.JPG
赤を飲みたいと言ったら 赤を用意してくださいました。ハンガリーのものだそうです。
これも甘めの味でした。


Pieroth
Niersteiner Rehabach
Trockenbeerenausless Riesling Rheinhessen
IMG_2523.JPG
貴腐ワインです。甘いです。
美味しいです。


LHERAUD
PINEAU DES CHARENTES 15

IMG_2524.JPG
コニャックです。ポールジローは飲んだことありましたがこのようなものは初めて飲みました。
もちろん甘いですが なんといっても香りが素敵でした。
バニラのような… すぐに好きになりました


いろいろ飲ませていただきました

そして 
あまりによかったので 買ってしまいました

ピーロート ブルー アウスレーゼ(Auslese)
 カビネよりも あまいですが甘さが爽やかで 美味しい

PINEAU DES CHARENTES

このふたつを買いました


到着が楽しみです

ちょっと 奮発しすぎたかな

0 件のコメント:

コメントを投稿