マイブログ リスト

2017年1月11日水曜日

ラスコー展 第二会場

第二会場では ラスコーでクロマニョン人が活動したときの日本はどうだったか
みたいな展示です

これも面白かったです

IMG_2643.JPG

久々に黒曜石みました
黒曜石でナイフを作っていたようです
作り方もあるみたいで原始の時代でもすごいなって思いました
IMG_2644.JPG

日本も頑張ってるなと思いました


それと このあと地球館のほうにもいきました
小笠原諸島の特集もやってました
これもいろいろ見れて面白かったです
いろんな動植物がみれました

1 件のコメント:

  1. なかなか興味深いです。
    貴重な情報をありがとうございます!

    返信削除