マイブログ リスト

2017年1月18日水曜日

国立歴史民俗博物館

時: 2017/1/14 13時−14時

すごく面白かったです。
あまり長くはいられませんでしたが

エントランス
IMG_2669.JPG

今回は 改装工事で
古代と民族のエリアは見れませんでしたが
ほかのところをすごく早歩きで見て回りました

中世

朱印船
IMG_2671.JPG
かっこいい

鉄砲
IMG_2673.JPG
右側が西洋のもの。左が日本製
てかデカイ!重いだろうな

世界地図
いつのものだったか忘れちゃいましたがなかなか興味深い
IMG_2674.JPG


近世


江戸時代の町家
IMG_2676.JPG
これもよかった
この黒い感じがいです
趣があって。
こんな家に住みたい


近代

昭和の町並み再現セット
IMG_2677.JPG

ユニオンビールのポスター
IMG_2678.JPG

このレトロな感じが凄く気に入りました。

近代にはほかにも明治時代の資料や建物もありました


このあとは
現代 戦争や戦後の生活、戦後の工業化などが展示されてました


勉強にもなったし
再現とか 見ておもしろいものがたくさんあったので面白かったです

あと特別展で台湾関係のもやってました

ショップもよかったです

次回はまた時間があるときにいきたいです


国立歴史民俗博物館
〒285-8502 千葉県佐倉市城内町 117
電話 043-486-0123(代)

0 件のコメント:

コメントを投稿