マイブログ リスト

2016年10月29日土曜日

真田丸


いよいよ 真田丸が 大坂編となり
クライマックスに入ってきました。


それに触発されて自分も プロフィールの画像を真田の赤備えに変えたわけですが
これからが非常に楽しみです


先週放送「仲間」で大坂五人衆のキャラも 際立ってましたが
実際の史実では たぶん あそこまで 目立つような感じではないと思っていますが

それはそれで真田丸の面白いところかなと思い、さらに惹かれるところです

(ドラマなのであまり史実通りにやりすぎなくてもいいというか そのほうがいい。
というかそうじゃないと ドラマとして成り立たない。実際幸村は寡黙な人だったと言われているみたいでそれだとドラマにあわない)

いずれにしても 実際とどう変えてくるのかが どう描かれるのかが とても楽しみです。


それと 真田丸 ばかりが注目されがちですが
大河で真田がとりあげれたのは今回が初めてではなく 「真田太平記」が先行していたのは知っている人も多いと思います。

(そのときは 今回昌幸役だった 草刈さんが信繁として出ていた。そうです)

youtubeにも動画がありました。

そちらも面白かったです。

兄 信之を中心にしているものです。
信之も偉大な人物だったことがわかります。(真田丸だと少しうすれがちですが)




個人的には

大河は 近世(戦国)、幕末ばかりじゃなくて

古代もやってほしいなと思います。
平安から室町あたりも

それと 東北エリアの優れた武将をとりあげたら
街の経済効果にも寄与するのではと期待するところです。。。












0 件のコメント:

コメントを投稿